top of page

医療DX推進体制の整備について

医療DX推進体制整備について以下の通り対応を行っております。


⑴オンライン請求を行っております。

⑵オンライン資格確認を行う体制を有しております。

⑶電子資格確認を利用して取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しております。

⑷電子処方箋を発行する体制を有しております。

⑸電子カルテ情報共有サービスを活用できる体制については当該サービスの対応待ちです。

⑹マイナンバーカードの健康保険証利用の使用について、お声掛け・ポスター掲示行っております。

⑺医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報を取得し、及び活用して診療を行うことについて、当該保険医療機関の見やすい場所及びウェブサイト等に掲示いたします。

診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当院でのお薬の処方について

現在、医薬品の供給が不安定な状況が続いております。 保険薬局において、銘柄によらず供給・在庫の状況に応じて調剤できることで、患者様に適切に医薬品を提供するために、処方箋には、医薬品の銘柄名ではなく一般名(成分名)を記載する取り組みを行っております。 お薬についてご不明・ご心配ごとがありましたら、お気軽に医師にご相談ください。 令和6年

GW休診のお知らせ

R6.5/2(木)~5/6(月)の間休診とさせて頂きます。 休診期間中、薬等不足しないようご注意お願いします。

37℃以上の発熱がある患者様へお知らせ

当日受付にて37℃以上の発熱がある患者様、当日発熱がない場合でも1週間以内に37℃以上の発熱があった方も発熱外来での診察対応となります。一般外来では診察できません。発熱外来は完全WEB予約制となりますので、当院ホームページよりデジスマ診療アプリをダウンロードのうえご予約をお願い致します。なお発熱外来はクレジット決済のみとなりますのでご了承ください。

Comentários


bottom of page